オーナー様向け
管理のことならオリジナルハウスにお任せください
他社客付けだけに頼らず、自社でホームページ・ポータルサイト等から集客を行います。
さらには元大手建売メーカーでの営業経験を活かし、直接客付けも行うことによってオーナー様にとってプラスになるサポートをさせていただいております。
空室でお困りのオーナー様、客付のご依頼は経験豊富な弊社にお任せください。
他社に依頼中の方も、弊社の管理体制を聞いてみたい方も、お気軽にご相談ください。
小さなことから、まずは…お問い合わせください⇒【お問い合わせフォーム】からご連絡お待ちしております。
管理委託業務について
・入居者の募集 …大手不動産情報サイト・業者間流通サイトを中心に幅広く募集行います
・入居審査 …弊社の審査+第三者機関(以下保証会社)の審査を行います。
(ご要望に応じてオーナー様審査も追加致します。)
・契約業務の代行…契約に基づく書類作成・鍵交換の手配等、必要に応じて弊社が行います。
・賃料等の集金 …集金・請求は保証会社が行います。
・滞納金の催促 …滞納が発生した場合には、請求~建替えは保証会社が行います。
・クレーム対応 …専有部分につきましては、一次対応としてホームマイスター24に連絡して頂く
システムです。
その他につきましては、弊社にて受付を行いオーナー様にご相談いたします。
・24時間受付業務…弊社はホームマイスター24と業務提携を行っておりますので、入居者様にも安心の
サポート力です。
・退去受付 …1ヶ月前にて受付いたします。
・更新業務 …契約満了日の2,3ヶ月前に通知をいたします。
・補修等手配 …弊社にてクリーニング・補修業者を手配いたします。
(もちろんオーナー様の指定業者でも構いません。)
・敷金の清算 …新規入居者様につきましては弊社にて行うことが可能です。
・建物管理業務 …除草作業や共有部分の清掃につきましては別途オプションにてご相談ください。
管理委託サポートプラン 項目内容
取引態様 …貸主代理
基本管理料制度 …5%
業務委託費 …あり
滞納保証制度 …保証会社有。賃料によって
保証額が異なります
敷金のお預かり …弊社
礼金 …オーナー様が取得
更新料 …あり(弊社へのお支払いは
賃料の0.5ヶ月分)
家賃集金 …弊社にて行います。
収支報告書 …あり
補修等の手配 …あり
現状回復保証 …あり(賃料等2ヶ月分相当額)
クレーム対応 …あり(ホームマイスター24)
滞納家賃 …催促あり(保証会社経由)
空室募集のみサポートプラン 項目内容
取引態様 …一般媒介
基本管理料制度 …なし
業務委託費 …なし
滞納保証制度 …保証会社有。賃料によって
保証額が異なります
敷金のお預かり …弊社
礼金 …オーナー様が取得
更新料 …あり(弊社へのお支払いは
賃料の0.5ヶ月分)
家賃集金 …オーナー様
収支報告書 …なし
補修等の手配 …あり
現状回復保証 …あり(賃料等2ヶ月分相当額)
クレーム対応 …あり(ホームマイスター24)
滞納家賃 …催促あり(保証会社経由)